練習を重ねる事に・・・★

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは‼
今日も賑やかなたんぽぽの様子をアップします📷✨

朝から元気に児童発達療育のスタート(*’ω’*)
今日の活動は、リズム運動に手指訓練です‼
リズム運動では、手遊び歌を中心に取り組みました♬
リズムに合わせてマラカスを鳴らし笑顔で活動に参加する♡さん‼
身体も動かし楽しく活動が出来ました(^^)/

個別では、手指訓練で紐通しに挑戦★
回数を重ねる事にとっても上手に紐通しが出来るようになりました‼
今では、1人で穴に紐を通すところまででき、最後の出た紐を引っ張る作業をお手伝い☺


お兄さん、お姉さんがやって来ましたよ🚙
余暇時間に切り絵に夢中の★さん
線の上を上手に切っていきます✂
何が出来るのかな?


個別でリボン結びの練習🎀
紐をよく見て職員と一緒に身体で覚えましょう‼
写真付きの手順も確認しながら頑張るぞ(^^)/
練習を重ねて、最後は1人でリボン結びに成功✨
今日の集団活動は、小麦粉粘土★
小麦粉に水を少しずつ入れ、混ぜて、こねて小麦粉完成✨
粘土板にのせて、道具を使用し、感触遊びをお友達と楽しみました☺


今日も、賑やかなたんぽぽの1日になりました(*’ω’*)♡
明日も元気に会いましょう🌼


PAGE TOP