けん玉名人(^^*)

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
ここ数日は一段と寒い日が続いていますね

今日のおやつは人気メニューのチョコバナナです。


決められた時間に、一緒にいただきますをして召し上がっていました

もちろん宿題をするのも忘れていません。


漢字の書き取りや、時計の読み方、計算問題などそれぞれの課題に集中して、取り組むことが出来ていましたね

余暇の時間になるとけん玉をするお友だちがいました。


「もしもしカメよ~、カメさんよ~♪」と口ずさみながら、一定のリズムでけん玉の玉を操っていました
あまりの上手さに職員もビックリしてしまいました

将棋崩しをするお友だちもいました。

指先のみで音を立てないように駒を慎重に動かしていましたよ

今日も室内で、落ち着いて活動が出来ました。
明日もみなさん笑顔で穏やかに活動できると良いですね


PAGE TOP