もうすぐバレンタイン(*^^*)

たんぽぽ江津

こんにちは(^^)元気な子ども達が朝から到着
お集まりで今日は、何の祝日なのか子ども達に尋ねてみました・・?
すると「建国記念日の日」と大きな声で答えてくれました。
まずは、午前の活動から覗いてみましょう

余暇時にお絵描きをしている子ども達。クレヨンの貸し借りも上手にでき
仲良く遊んでいます。何を描いているのかなぁ~

                     
昼食後は、みんなが楽しみにしていた調理活動 
まずは動画を見て作り方を確認しましょうね

作り方を確認した後は、エプロンと三角巾を着けます。
鏡を見て身だしなみチェックもオッケー
1人ずつ役割を分担しているので工程もスムーズですね


こちらの三人組は、量る・丸める・形を作るのチームワークがばっちりできました。
みんな黙々と作業しています。焼き上がりが楽しみですね。

クッキーの完成~
                 

自分たちで作ったクッキーは、あっと間に完食でした。
☆君は、「カントリー〇ーム」のように美味しかったと感想を言ってくれました

また明日も元気に会いましょう~

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP