お箸の訓練再開 

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日は天気が良く快晴ですね日中はポカポカしていました。たんぽぽ江津の子ども達は今日はどんな活動をしているのでしょうか?到着したら健康チェック、手洗いうがいで感染症対策をして活動に入ります。

  
宿題が終わると★さんはお箸の訓練他の活動でしばらくお休みしていたため久しぶりの訓練でした。指の位置を見て正確にお箸を持ちます。細かい物も掴んで大好きな恐竜の口へ運ぶことが出来ました。

今日は外遊びに行きたい!と○○さんの希望で近くの公園へ出発
お友だちから誘われて普段室内で過ごすことが多いお友だちも今日は喜んで外遊びに参加することが出来ました。まだまだ寒いため短時間でしたが楽しかったですね


公園で鬼ごっこをしたり、室内ではけん玉やトランポリンをして元気いっぱいに過ごしました。
明日もまた笑顔で会いましょう


PAGE TOP