好きこそものの上手なれ!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!今日も寒かったですが、いい天気でよかったですね。
今日も元気に楽しく、子どもたちは色んな活動に取り組みました。

到着後もすっかり定着してきたいつものルーティーン、たんぽぽでは手洗いうがいをまず取り組むことを徹底させています。○ちゃんも上手にがらがらうがいをする事が出来ました

さっと宿題を終わらせた○君、今日は塗り絵をしたいとのことで大好きなキャラクターで挑戦!上手に塗る事が出来ました。難しい漢字も「教えてー!」と言ってくれて、「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったものだと思いました。

他にも□君と一緒に製作活動をしたり、神経衰弱をやってみたりととっても楽しかったですね。他のお友だちもキーボードやカードゲームなど様々な体験を通して仲良く過ごす事が出来ました。

明日も楽しく色んな事に挑戦しましょう!


PAGE TOP