買い物学習

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/新型コロナウイルス感染症の状況や感染防止について毎日ニュースが出ていますね。たんぽぽでは子ども達が到着するとすぐ体温を測ってうがい手洗いをします。一日に何度も手洗いをするので今日は子ども達が進んで手洗いが出来るよう楽しい歌に合わせて行いました歌に合わせると爪の間、手首まで意識して楽しく丁寧に洗うことが出来ました

午後はみんなが楽しみにしていた買い物学習ですお集まりではイラストや写真を用いて活動内容を職員と確認しました

たんぽぽから近い場所のスーパーへ移動して1人ひとり自分の好きな駄菓子を選びます今回は予算110円(税込み)

食べると舌の色が変わるお菓子…気になる★さん、どのお菓子を買おうかな…
合わせていくらになるかどの子も一生懸命考えることが出来ました。

選んだお菓子はたんぽぽに持ち帰ってお友だちみんなで「いただきます!」
〇さんは一番に選んだブラックサンダーから美味しく食べていました。好きなものは一番に食べる派ですね。


今日も楽しいたんぽぽでした。また明日会いましょう


PAGE TOP