丁寧に手を洗おう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!

今日はあいにくの曇り空でうす暗かったですね。

たんぽぽに来てまずすることは手洗いうがいですね!


最近たんぽぽでは手洗い・うがいを今まで以上に丁寧にするようにしています
秒数を数えたり、歌を口ずさんだりしながら時間をかけて手の甲や爪の先、手首などをしっかり洗うことが出来ていました!

では手洗い・うがいが終わったお友だちから宿題を始めます。


静かな環境の中でとても集中して取り組んでいましたよ


周りの音が気になったときは、イヤーマフを装着し安心して宿題に取り組むことが出来たお友だちもいました


宿題が終わったらキーボード演奏をしたり、カードゲームをそれぞれ楽しむ姿がありました

明日で2月が終わりますね。
2月最後の活動は公園の予定を変更して、室内での活動をしましょう。
今日のように穏やかに活動していきたいですね


PAGE TOP