カモメさーん♡

お出かけ, たんぽぽ下江津

こんにちは‼
今日もたんぽぽ下江津は賑やかな声が響き渡ります(*’ω’*)
「おはようございまーす」子ども達や職員の爽やかな挨拶でスタート★
みんな今日はどんな活動をしたのでしょうか?
覗いてみましょう👀✨

児童発達療育では、個別で学習プリントや手指訓練を行いました‼
手指訓練で紐通しを夢中で取り組む♡さん
しっかり穴を見て、一つ一つ紐を通して行きますよ(^^)/
フレークマグネットでままごとを楽しむ☆さん
美味しそうなお子様プレートは出来たかな?



お兄さん、お姉さん達も学校の宿題や1対1に頑張っています✨
学習が終わったら、たんぽぽみんなで朝の体操の始まり‼
毎日、体操でパプリカを踊っている為、みんなとっても上手です(*’ω’*)


次は、クリーンタイム‼⏰
今日は、床拭きやテーブルの上を拭いて室内を綺麗にお掃除です✨
小さい汚れを見つけて、一生懸命取り組むたんぽぽのお友達☺

今日は、お弁当を持って熊本新港へGO🚙
天気も良く、ピクニック日和ですね‼


広場で遊んだ後は、みんなでカモメの餌やりへ‼
始めはカモメが全くいなかったのですが、
餌をまくと次から次へとカモメがやって来てくれました!(^^)!


みんなカモメに餌をあげて、とっても楽しい時間になりました‼
カモメさん、ありがとー♡

今日も1日充実したたんぽぽになりました(*’ω’*)
明日はどんな活動をするのかな?
明日も、皆さん元気で会いましょう🌸


PAGE TOP