たくさん走って遊んだよ!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは

今日は文化の日なので、学校はお休みです
朝からきれいに晴れて、外遊びがたくさんできそうです
今日はたんぽぽに新しいお友だちも来てくれたので、一緒にいろんな遊びができるといいね

さて、今日のお昼は親子丼です
自分が食べられる量、おたまでついでいます

いただきまーすおいしいね

お皿洗い、新しく来たお兄さんもとってもじょうずにできました
家でお手伝いしてるんだね

午後からは、「鼻ぐり井手公園」へGO
今日はたくさん子どもたちが遊びに来ていました

みんなで「宝さがし」をしたり、「増え鬼」をしたり、「けいどろ」をしたり・・・
いっぱい体を動かしました
「まだまだ遊びたーい!」と帰りは名残惜しそう。また、みんなで遊びに来ようね

たんぽぽに戻ったら、おやつ作りです
今日のおやつは「シナモントースト」
食パンを包丁で好きな形に切って、トーストにして、シナモンシュガーをかけます。
上手にできました

夕方は、お花の球根植えもしました
「スイセン」「ヒヤシンス」「チューリップ」どれがいいかな~
自分で好きなお花を選んで植えました

春になってお花が咲くのが楽しみだね

今日は新しいお友だちともいろんな遊びができてよかったね
それでは、また明日、待ってるよ


PAGE TOP