秋の風景

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは(^^)/
最近、明け方は随分涼しく過ごしやすくなりましたね
送迎中もトンボが沢山飛んでいる光景をよく見かけます。
そこで今日は元気にたんぽぽに来てくれたお友達と秋の景色の壁画作りをしますよ~
その前に・・・宿題を済ませましょう(^^♪
子供達の中にはもう夏休みの宿題を終わらせたお友達もいますよ

宿題が終わったお友達は余暇時間にお友達と将棋で勝負です
勝敗の行方は~


今日のおやつは「杏仁豆腐」
「良い匂い」とコンビで率先して作ってくれた☆君と〇さん。


早速腹ごしらえを済ませ、午後から9月の壁画作りが始まります
秋の景色を想像しながら、トンボとブドウをつくりますよ~
トンボの羽を和紙に水性ペンで描きスプレーで一拭き
模様がにじみ、絞り染めのようです


トンボの眼鏡は赤色眼鏡~青色眼鏡~
それぞれ思い思いの色で個性豊かなトンボのかんせ~い
子供達の色彩感覚には素直さが表現されていますね。
♢君すてきなトンボが出来たね(^^♪

いくつもあるブドウのつるに大小さまざまなブドウが実りましたよ~

たんぽぽの部屋にトンボ飛び交うブドウ畑の完成です

今日はたんぽぽっこの力で素敵な壁飾りが出来ましたね
帰りにトンボを見かけたら今日の活動を思い出してくれたらうれしいですね
明日からすこしずつお天気が崩れる予報ですが、怪我のないよう体調崩さぬように過ごしましょう。また明日待ってますね


PAGE TOP