駄菓子のお買い物に行ったよ!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは
今日もよく晴れて、暑い一日になりました。
たんぽぽの階段には、みんなが作ってくれた「アサガオ」が花開いています。
アサガオの花言葉は、「固い絆」です。
由来は、しっかり支柱をツルにからませるからだそう・・・
たんぽぽの子どもたちも、夏休みを一緒に過ごしながら、絆をさらに固く結んでいけるといいなぁと思います。

さて、今日 ...

記事を読む   駄菓子のお買い物に行ったよ!

ウォーターサバイバル ぱーと2

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

こんにちは 今日の熊本の気温は37度 猛暑日が続きますね。たんぽぽの子ども達は今日も元気に活動中です。まずは学校の夏休みの宿題!!問題に集中!!よく頑張っています。 

今日の活動はウォーターサバイバル!! 頭に付ける「ポイ」をみんなで制作中です。障子紙を適当な大きさに切って、のり付けしましょう。ひとつ一つ手作りです。細かな作業も上手に出来ました。

昼食のメニ

記事を読む   ウォーターサバイバル ぱーと2

PAGE TOP