シャーベットで科学実験!?

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日はシャーベット作りをします

まずは2グループに分かれて、シャーベットの中のジュース選びを話し合いで決めます!
先生からどのように決めるか、買い物時のルール決めの方法などを説明してもらいます。

そしてそれぞれのグループ別で、話し合いです

それぞれ違う味の希望が出ましたが、先生たちの促しで
1グ

記事を読む   シャーベットで科学実験!?

買い物へ行こう!

たんぽぽ江津, 屋外活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 屋外活動

夏休みも残り一ヶ月を切りましたね。たんぽぽっこは今日も宿題に励んでいます。集中する後ろ姿が素敵です

今日のメニューは野菜たっぷりの中華丼☆
野菜からたくさん栄養補給して夏の暑さに負けない身体をつくりましょう!

午後からはダイソーへお買い物に出かけました。調理や創作活動の材料を手分けして探しましょう。お目当ての物は見つかったかな?
...

記事を読む   買い物へ行こう!

PAGE TOP