避難訓練!≡≡≡ヘ(*–)ノ

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは!

今日は避難訓練をしました!

今回は地震発生からの火災を想定した、訓練をします。
まずはお集まりで確認をします

①地震が発生したら、揺れが収まるまでは、それぞれ安全な場所でじっとします。
 揺れているときに無理に動こうとすると、転倒したり、倒れてくる物で怪我をしてしまう恐れがあります。

②地震の影響で漏電か

記事を読む   避難訓練!≡≡≡ヘ(*–)ノ

創作活動

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動

夏休みも残り一週間となりましたね。宿題の進み具合はどうかな?
今日も○さんは学習プリントに黙々と取り組みます。この調子なら予定通り、夏休み中には全部終わりそうですね 

こちらは「将棋」の時間。最近ルールを覚えた☆さんは、お友だちにルールを教えながら一緒に楽しんでいるようです。

今日のメニューは「ご飯とみそ汁」です。たくさん食べて午後の活動に備えまし ...

記事を読む   創作活動

PAGE TOP