ハロウィンパーティー

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/ 今日はみんなが楽しみにしてたハロウィンパーティー活動は午後からなので、午後のパーティーに備えておいしいカレーライスを食べましょう!

こどもたちは活動前からソワソワ 早く始まらないかなあ☆さんが司会を立候補してパーティーの始まりですまず、ルールの確認からお約束を守って楽しく活動しましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パーティーはゲームから始まりますゲームは箱の中身当てゲームとイントロゲーム、ビンゴゲームです。今年は豪華景品付き♡はじめは箱の中身あてゲームから箱の中に手を入れて、触れてみて中に入っているものを当てましょう。中身は何かな?普段遊んでいる玩具から、日常使う便利なものなど、様々な物を入れてみました。みんな正解して、景品のお菓子をもらうことが出来ましたね。ヒントも上手に言えました。イントロゲームやビンゴゲームもルールを守って楽しく活動できました。


 

ゲームが終わると、次は調理活動おばけポテトを作りましょうジャガイモを潰してお化けの形にかたどって、大好きなダパンプのUSAの形にしたお友達もいました。




今年のハロウィンパーティーはどうでしたか?楽しめましたか?「ビンゴゲームのくじ引きがドキドキした」や「面白かった」「最高だった」と、嬉しい声が上がりました。

少し早いハロウィンパーティーみんなお約束を守って、楽しく活動できました。持ち帰ったお菓子はお家でゆっくり食べてくださいね。また明日元気に会いましょう


PAGE TOP