フルーチェを作りましょう♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/今日も元気に子ども達来てくれました。まずは、手洗いうがい!風邪がはやる時期なので、しっかり予防しましょうね。


今日の活動のスケジュールを立てましょう。今日は調理活動がありますよ!おやつのフルーチェをみんなで作りましょう。

フルーチェを箱から出して、牛乳と混ぜます

自分たちで出来ることを考え、お友達と協力して作る様子がありました

☆さんは最後にみんなが同じ量になるように、調整しています。こぼさず、丁寧に適量を器に入れることが出来ました。
 

出来上がったイチゴのフルーチェ美味しそう♡

毎日の宿題も落ち着いて取り組むことが出来ました。

明日は土曜日、熊本空港への外出があります。明日利用のお友達は水筒を持ってきてくださいね(*^-^*)


PAGE TOP