阿蘇くまもと空港に行ったよ♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ

こんにちは(^^)/
今日の日中は気持ちの良い行楽日和でしたね
今日の活動は「シチュー」で腹ごしらえをして「阿蘇くまもと空港」へ外出しますよ~
前回は雨の為、展望デッキに上がれず車中からの眺めとなりましたが、
今日は皆、展望デッキへ上る予定
レッツゴ~


空港に着くと早速、記念スタンプをおす☆さん。

お土産売り場で「西郷どん」の看板を見つけたたんぽぽ男子組
今、たんぽぽ男子の間では、大河ドラマの「西郷どん」がブームだそう・・・


「がまだそう熊本」の看板の前では可愛く決めてくれましたよ


2階にある「飛行機広場」では子どもたちが順番に並んで、機長体験ができるスペース
があります。
操縦席には沢山の機械があるんですね・・・
実際に座って触って、なりきり機長で「かっこいい~
 
きまってますね~


機長になりきった後は、実際に展望デッキに上がり、着陸する飛行機を見ることができました。
飛行機のエンジンの音に思わず耳をふさぐ○君

 

目の前に到着した飛行機を見て、感激

今日の「阿蘇くまもと空港」は展望デッキも風がここち良く気持ちよかったですね。
到着・発着の飛行機も多く、楽しい時間を過ごせたようです。
明日はたんぽぽは休みです。
今日に引き続き、予報では行楽日和になる予定ですよ。
また来週たんぽぽで会いましょう


PAGE TOP