ハロウィンパーティの準備をしたよ💖

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは
昨日、たんぽぽっ子が摘んだ葉っぱとつるを使って、リースを作ってみましたよ。
リースが飾ってある玄関には、さわやかないい香りが漂っています。

ハロウィンパーティまでいよいよあと7日です。
今日もお集まりで役割分担をして、準備に取りかかりました。

【ゲーム係】
ビンゴ用紙にのりをつけて、台紙に貼る作業をしています。
「お仕事、大好き」と楽しみながら、手早く全員分の用紙を仕上げることができました!

「おばけつり」のおばけを色紙に貼り、クリップをつけました。
たんぽぽっ子の提案で「ショッ〇ー」もおばけに混ざって入っていますよ。

こちらは、「ハロウィン射的」のお約束を書いています。
文字の大きさを大きめにしたり、文節の間に空間をあけて分かち書きにして、みんなが読みやすいように工夫をしました。
「大事な文字は太字にした方がいいかな?」と、たんぽぽっ子もお友だちのことを考えながら提案してくれました。

【装飾・全体プログラム係】
ハロウィンカラーでつなげた輪飾りをどこに飾ろうかな?
お友だちと協力しながら取り組んでいます。
はじめは壁に飾ってみたのですが・・・

天井に飾ることに変更!
お部屋の中央に豪華な輪飾りの装飾ができあがりました。
「クモ」や「ガイコツ」の飾りも吊り下げてあるので、さがしてみてくださいね。

全体プログラムも丁寧に書いています。

プログラムの周りに貼るハロウィンのイラストも細かいところまで上手に切って、貼りましたよ。

【調理係】
ハロウィンクッキーづくりの材料の買い物に出かけました。
クッキーのデコレーションに必要なお菓子を協力しながら探すことができましたよ。

買い物から帰ったら、今日のおやつ「ホットケーキ」を調理係で作りました。

ふかふかの大きなホットケーキ。
準備をがんばったみんな大喜びでした。

今日はみんなよくがんばりましたね。
ひとりひとり役割をもって、一生懸命活動に取り組むことができました。
来週の土曜日は楽しいハロウィンパーティになりますように!


PAGE TOP