しゃぼん玉飛んだ~♪

たんぽぽ江津, 室内活動

今日から3月ですが、今週は校外学習が行われる学校も多いようで、お出かけにはピッタリの季節になりましたね
たんぽぽでも窓を開けて遊びを楽しむお友だちが…。

しゃぼん液をストローにつけてふ~っと一吹き。たくさんのしゃぼん玉がストローの先から飛んでいきます
しゃぼん玉は言葉の発達を促すトレーニングとして口の筋肉と呼吸法を鍛えるためにとても良い遊びだそうです。
○さん、上手に口をすぼめて吹く息の強さを調整できるかな?

しゃぼん玉の後はお掃除。カーペット上をコロコロ、コロコロ○さんのおかげてたんぽぽがきれいになりました

こちらは静かに自分の活動に集中。ハサミで慎重に線の上を切ったら、のりづけです。☆さんの乗り物工作はまだまだ続きます!完成が楽しみですね。


おやつはみんな大好き「ココアケーキ」
味にうるさい◎さんから「美味しすぎる!」という感想をいただきました

今月もみんなで楽しく活動しましょうね。
明日は神社のお祭りに出かける予定です
明日も待ってます


PAGE TOP