粟島神社大祭に行ってきたよ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ

こんにちは
今日は午後から「粟島神社」に外出する予定です。お天気を心配しながら今日も元気にスタート
「おはよう

明日は桃の節句ということで本日のメニューは
「ちらし寿司」おやつは「ひなあられ」ですよ

腹ごしらえをした後は・・・午後から早速「粟島神社」へ出発
粟島神社では桃の節句の3月1・2・3日にお祭りがあります。
中でもパワースポットとしても知られている「ミニ鳥居くぐり」をくぐる事で
無病息災、健康開運、その他多くのご利益があるそうですよ 
 

まずは手を清めて・・お正月の初詣の際、お参りの手順を確認したことをしっかり覚えていたたんぽぽっこ。
今日も、中学生のお姉さんが小学生に教えている姿が見られましたよ


お賽銭箱にそ~っと入れ込みみんなで手を合わせてお参りします。
みんな何をお願いしたのかな~
「みんな願いが届きますよ~に」

1人ずつミニ鳥居をくぐります。
大小2基の鳥居を上手にくぐっていきますよ。
「一年間、たんぽぽっこが元気に過ごせますよ~に

明日はたんぽぽ休みです。
ゆっくりやすんで下さいね。
来週も待ってますね。


PAGE TOP