クッキング♥

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

こんにちは!!
今日はとっても良い天気ですね
たんぽぽのお友達も朝から元気にやって来ましたよ
「おはようございます」って笑顔!笑顔!
みんなの笑顔が先生達の元気の源の一つです♥
さぁー今日のたんぽぽの活動は何かな
覗いちゃいましょう

午前中は、まずおやつ作りです!!
今日のおやつは”フル―チェ”イチゴ味
代表して今日は★さんと一緒におやつ作りスタート
初めに牛乳を計量カップで計ってーよく混ぜます!!
★さん、ピッタリ計る事が出来ましたよ

 

フル―チェ出来たら、人数分に分けておやつの完成!!
3時のおやつが楽しみだね

おやつ作りの後は、調理活動
さぁーみんなでクッキング!クッキング!
今日のメニューは何かな
ヒントは…食パン・卵・ハムです。
みんなで調理活動スタート♥

まずは、卵の皮むきからトントントンツルン!
卵がたくさん頑張れ

卵の皮むきが終わったら、
卵を潰してマヨネーズや塩コショウを入れて混ぜて混ぜて!
食パンに、卵とハムをつけて食パンではさんでー
”ハムサンド”の出来上がりです

ヨーグルトも付けましょう♪
♥さん達があけるのを手伝ってくれてます!!

 
みんなで協力して”ハムサンド”の出来上がりです★
「いただきまーす」

午後からは、市立図書館へ外出

今日は、おやつ作りに調理活動、市立図書館と
充実したたんぽぽになりました
明日は日曜日!!
ゆっくり体を休めてまた元気に月曜日会いましょう♡


PAGE TOP