清掃活動&ドッヂボール練習

たんぽぽ江津, 屋外活動

今日は月に一度の清掃活動の日です。いつも使わせてもらっている近所の公園を綺麗にしましょう

こんなにゴミが集まりました!綺麗に見える公園も植え込みやベンチの下など目につかない所にたくさんゴミが落ちていました。みんなで協力して隅々まで綺麗にすることができましたね


お昼には「わかめうどん」をたくさん食べましょう。
午後からもたくさん身体を動かしますよ

みんなでやってきたのは「八王寺中央公園」です。他のデイサービスのお友だちにも上手に挨拶できたら…

4月に開催される放デイ合同ドッヂボール大会に向けて練習開始です投げる事も大事ですが、キャッチする事も大事です。ボールを怖がらずに身体で受け止める練習をしました。

ルールも実践を通して理解しておくと安心ですね

練習から帰ったら○さんが作ってくれたおやつの「プリン」をみんなで食べました。○さん、ありがとうね

ドッヂボールの練習では新しいお友だちができたたんぽぽっこもいたようです。本番での再会が楽しみですね
今日は外での活動が多かったので、夜はゆっくり休んでくださいね
明日も元気に会いましょう


PAGE TOP