梅雨入り?

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

こんにちは(^^)/
今日は朝から晴れていましたが、湿度が高くジメジメとした日
なかなか雨が降らないなあと思っていたら、
昼からようやく雨が降りました。
これから熊本は雨が連日続く予報が出ていますね。
ようやく梅雨入りかな?
たんぽぽの子ども達は雨の日も元気よくたんぽぽへ到着

おやつはシュワシュワゼリーです。
今日は、グレープやオレンジの炭酸ですよ。
炭酸の爽快感が気持ちいいですね

今日の〇さんの活動はハサミを使う練習です。
大好きなキャラクターの切り絵でやる気UP
まずは小さい紙から!
切り取り線に沿って切ることが出来るかな?
左手で紙を送ったりと、両手を使うことに少しづつ慣れていくといいなあと思います。
 
おしり探偵上手に切れました。

★さんは季節の切り絵、7月の壁画に使う七夕のイラストを切ります。
点線に沿って上手に切ることが出来ました。

明日もまたいろいろな活動をしましょうね


PAGE TOP