雨の日の活動☔

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
今日はあいにくの雨模様になりましたね
こんな日でもたんぽぽの子どもたちはへっちゃらです。
たんぽぽに到着すると、フルーチェ作りを率先して作ってくれた★君。
大好きなイチゴ味だったので気合い十分です。
「★君ありがとう

七夕飾り作りも大詰めに入り、短冊作りに入りました。
子供達はどんな願いごとごとを書くのでしょう・・・
「僕のお願い事を文字にして下さい」と伝えてきた★君は保育士になりたいそう
素敵ですね
今は男性の保育士さんも沢山増えています。
★君も優しい素敵な保育士さんになりますよ~に

警察官かパイロットになりたいと夢を描いていたのは♢君。
みんな夢に向かってあきらめずに進んでいってほしいと願ってます

今日の集団活動は・・・「ツイスターゲーム」
数回続けていくうちに、体の反応も素早く、きわどい態勢も耐えられるようになってきています。体制によっては日頃使い慣れない筋肉を鍛え体幹トレーニングにつながるのもこのゲームの良いところですね。

工作にも熱中した小学生組
牛乳パックでブーメランを作り飛ばしてみましたよ
なかなか面白いコースにカーブしながら飛んでいき雨の日の楽しいひと時となりました。

台風が発生し近づいているようです。
雨が続くのも心配ですね
明日も楽しい時間となりますよ~に


PAGE TOP