楽しく学ぼう♬

たんぽぽ長嶺

こんにちは
毎日蒸し暑い日が続きますね
子ども達からは「プールがあったよ!」「みんなで水をかけあった♪」と元気いっぱいのようです

 今日のおやつはフライドポテト
★君は計りを使い50グラムちょうどに合わせてくれましたよ
★君いつもありがとうね

 余暇時間では、室内と室外に分かれての活動です。
室内で子ども達同士での将棋対決!相手の数手先を考える表情はとても真剣です
 室外では、駐車場の清掃をしました
ほうきとちりとりを使い、隅々まで掃除をがんばりました

 帰りのお集まりでは、反対言葉ゲームをしました
事前にお集まりのテーマをボードに書いておく事で、子ども達も今日のお集まりで何をするのかの
見通しも立ち、参加しやすくなりますね
「右の反対は?」「低いの反対は?」「遅いの反対は?」「かたいの反対は?」
言葉の意味を楽しく学んでいきたいですね
 明日は土曜日たんぽぽ長嶺では、調理学習を計画しています
みんなで楽しく作り上げましょうね
 

 


PAGE TOP