みんなに人気のフライドポテト!!

室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは

今日も学校を終えて、子どもたちがたんぽぽにやってきました

今日のおやつはなあに
今日はフライドポテトだよ
やったぁ!なに味かなぁ??

準備も子どもたちが取り組みます。
トースターで14分焼こうね
僕は、右側に置く
じゃあ僕は、左側

子どもたちは、それぞれ自分の分が分かるように天盤にフライドポテトをいれました。

トースターの時間設定も子どもが行います。
焦げないといいね
cimg0815
時間がたつにつれて、おいしいにおいがしてきましたよ

焼けたら、お箸でお皿に入れるよ。

塩はかけすぎないように、すこーしだよ

準備も整ったのでいただきまーす
おいしいね

おやつの後は自由遊びです
トランプをしたり、先生の作った折り紙のしゅりけんで遊んだり、
パソコンをしました

今日もたのしくすごせたかな
明日は、熊本空港に行くよ
お楽しみに~


PAGE TOP