みんなで楽しむレクレーションは?

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/ 今日から8月のスタート
毎日猛暑猛暑で体調はいかがですか?
今日もたんぽぽっこは宿題から始め~

今日のメニューは一年を通して大人も子供も大好き
「カレーライス」

久しぶりに逢う友だちとも会話が広がり楽しいお昼タイムですね。

今日の活動は・・・みんなで遊べるゲームを考えます。
全員で出来るゲームを一人ひとりが意見を出し合い考えました。
朝から「司会をしたい」と張り切っていたのは、★さん
お友達を誘って、立派に司会をしてくれました。

みんなで決めた今日のレクレーションは
① 石ピタゲーム  ② 風船バレー  に決定
石ピタゲームは音楽に合わせて、身体を動かし、音が止まると石のように体を静止するゲーム。
次々と動いてしまったお友達が減っていき、最後に残った三人
リズム感もバランス感覚もアップするゲームですよ。

二つ目の「風船バレー」チーム戦で3人チ-ムが④チーム出来ました。
④チームでさあ~試合が始まりますよ。
真剣な表情の子ども達。風船は落ちてくる方向も予想が難しいので、技術・年齢関係なくみんなで遊べますね

8月の始まりは楽しい室内ゲームで終わりました
暑い毎日がまだまだ続きます。
体調に気を付けて、8月も元気に過ごしましょう


PAGE TOP