様々な室内活動☆

たんぽぽ江津, 室内活動

今日もお気に入りの玩具で遊んでいる☆さん。中に入っている水の移動によって重さや見た目が変化します。その様子が面白いようです。


ジェンガを並べていきましょう。お家かな?乗り物かな?
〇さんの好きな遊びの一つです。

今日のメニューは「シチューオンライス」♪
鶏肉と玉ねぎたっぷりで具だくさん!!たくさん召し上がれ

今日は菊陽町図書館へ行く予定でしたが、町のイベントのために利用ができませんでした
残念でしたが、たんぽぽに戻って他の活動を楽しみましょう!
「粘土作りたい!」と小麦粉粘土作りが始まりました。材料を混ぜてコネコネ♪
これもみんなが好きな遊びの一つです。

こちらは本を見ながら、折り紙で一生懸命、生き物?を折っています。手先の巧緻性や手と目の協応性を高めるには最適の遊びです。完成させることができたかな?

最後はダンスエクササイズ!!
曲に合わせて体を動かしましょう。日課として取り入れて一週間経ちました。最初は恥ずかしがっていたお友達もみんなと一緒に踊れるようになってきています。ますます発表会が楽しみです

明日は日曜日。ゆっくり休んで月曜日また元気に会いましょうね


PAGE TOP