調理活動&誕生日会

たんぽぽ江津, 室内活動

今日もたくさんのたんぽぽっこが集合です!
どんな活動をするのかな?
まずは「親子丼」で腹ごしらえをしましょう。


昼食後のお集まりで活動内容と流れを確認。何の活動かというと…
調理活動です。みんなで協力しておやつ(スコーン)を作りましょう!


今日は人数が多いので班に分け作業を分担して進めましょう。
材料を計る人、材料をこねる人…。みんな指示通りにできたかな?


できた生地を成形して焼きましょう。いろんな形があって面白いですね。

焼き上がりました!!こんがり焼き目がついて美味しそう

いろんな作業を分担して上手におやつを作ることができましたね。
おやつ作りの後は、お誕生日会をしましょう。
「○さん、お誕生日おめでとう!!」☆さんがバースディカードを渡します。○さんは「ありがとう!」と嬉しそうに受けとっていました。

ハッピーバースディの歌を歌った後に、お祝いの気持ちを込めてみんなで乾杯♪

今日のおやつは「スコーン&ロールケーキ」と豪華☆
お祝いだからいいよね

スコーンにかぶりつく◎さん。他のお友だちも完食でした!
頑張って作ったおやつはやっぱり美味しいね。

明日はお昼ご飯を食べに外出予定です☆
明日も元気会いましょうね


PAGE TOP