室内レク♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは 夏休みも残りわずかですね。夏休みの宿題は終わりそうですか?たんぽぽの子どもたちは計画通り進めてそろそろ終わりそうです。あと少し!今日熊本は台風19号が最接近する日、ウォーターサバイバルを予定していましたが、子どもたちの安全を考えて室内活動に変更となりました。気持ちを切り替えて、さあレクレーションを楽しみましょうお集まりでは司会を立てて、遊びを決めます。沢山意見があがりました


多数決をとります。希望が多かった遊びは貨物列車と石ぴたゲームです

初めに石ぴたゲーム!音楽がかかっている間は動いてオッケー!音楽が止まったら、石のように固まります。この遊びみんなとっても上手!ジャッジする先生は困ります。最後はじゃんけんで勝敗を決めて… じゃんけんが強くて一番落ち着いていた★さんが3連勝でした。

次は貨物列車!音楽にのって列車は進みます。よくある遊びですが、たんぽぽでは久しぶりです。こどもたちはルールを守って楽しく遊ぶ事ができました。

こどもたちは音楽が大好きです。少数意見でできなかったカラオケを希望者で楽しみました。●さんの歌声初めてききました!そしてなぜかひな祭りのうた!!大きな声で歌って笑顔の●さんでした。

今日のおやつはちょこばななです。活動が終わっておいしく食べました
 

今日の活動はどうでしたか?室内でもみんなと楽しく遊んで沢山笑顔が見られて良かったです。また明日♡


PAGE TOP