サントリービール熊本工場に行って来たよ~

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

こんにちは
皆さん夏休みの宿題は終わりましたか~
今日もまず残りの宿題の仕上げから取り掛かりましょう。

今日のお昼メニュ―はお母さんたちの「手作り弁当」です。
みんな、いつもより食べるのが早いですね。
午後からは「サントリービール工場」に見学に行きますよ
工場に着くとツアーガイドの〇さんが詳しく説明して下さいました。


工場の製造工程の見学前に、まずは映像を見ながら熊本の天然水の説明を聞き、実際に一粒ずつ
麦芽の味を確かめてみました。
1本のビール缶に一粒の麦芽が入ってるそうですよ

ツアーガイドの〇さんに沢山の質問をしていた☆君
たんぽぽの子ども達は、熱心に話を聞き、阿蘇の天然水を製造するためには自然環境を守ることが大切だということを学びました。

一番の楽しみは試飲コーナー
1人ずつ試飲したい飲み物を選びます。
みんな何を選んだのかな・・・


みんなで沢山のお話を聞いて、天然の水からできた飲み物を飲むことができ、
「楽しかったあ~美味しかったあ~」と、お友達同士で話す姿も見られ、嬉しい光景でした


みんなで「プレミアムモルツ」のCM女優

すてきなポーズですね

今日の工場見学はいかがでしたか・・・
たんぽぽの子ども達も5年後、10年後20歳になったら「ビール」を飲むのかな~
その時までアルコールはお預けですね
来週からは学校が始まります。
体調管理に気を付けて、元気に過ごしましょう


PAGE TOP