おやつクッキング♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは(^^)/
今日は一日
学校が休校日で朝からたんぽぽに来てくれたお友達がいます。
たんぽぽに到着すると・・・まずお掃除からスタート
コロコロの粘着シートでカーペットや床を綺麗にほこり取りが始まりました
★さんありがとう
たんぽぽ部屋が綺麗になったよ

高校生の♡さんはおやつクッキングが始まりましたよ。
手洗いを念入りに済ませると「チョコバナナ」作りスタート
まずは10本🍌の皮をむいて~

丁寧に1本1本一口大に切りますよ。
♡さん同じ大きさ・幅に切ることができとても上手です。
お家でもお手伝いをしている姿がうかがえますね

「チョコバナナ」の完せ~い

たんぽぽのお友達の分をすべて作ってくれた♡さん。
★さんと一足先におやつを食べて大満足。
「おいし~い

おやつで満面の笑顔を見せてくれた★さんは、食後の運動に「トランポリン」でジャンピング運動が始まりました。

〇さんはお友達と真剣な表情で百人一首をしています。札を覚えると楽しいですね

明日はお天気も回復しそうですね。
明日もまた元気な笑顔待ってますね
また明日~


PAGE TOP