春が来た🌸

たんぽぽ江津, 室内活動

今日は明日の卒業式準備のため、小学校の低学年生は少し早めの下校です。
宿題は集中して済ませ、たんぽぽも新年度の準備を始めましょう🌸

手先を使って両面テープをはがして壁に飾りを貼りましょう。細かい作業も上手にできましたね。
〇さん、□さんありがとう
たんぽぽにも春が来ましたね

こちらも手先を使う活動です。タワーを崩さないようにジェンガを一つずつつまんでそーっと上に載せましょう。集中力も鍛えられますね誰が勝ったのかな?

さてこちらは身体全体を使う活動です。「新聞ジャンケン」スタート!!
まずは一枚の新聞紙の上に一人ずつ乗ります。ジャンケンで負けた人が新聞を半分ずつ折っていき、新聞の上に乗れなくなった方が負けです
段々と狭くなっていく新聞紙の上に乗り続けられるか、バランス力が試されます。

今度は4人で挑戦!!誰が最後まで残れるか、勝負です!

おやつの「フライドポテト」はみんなでいただきまーす!

今日は手先を使った微細運動から身体全体を使う粗大運動まで、いろんな活動ができましたね。
明日、卒業を迎える卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます🌷
明日もたんぽぽへ来るお友達の皆さん、明日も元気に一緒に活動しましょうね。待ってます。


PAGE TOP