冷た~いゼリー

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

こんにちは
今日も、暑い一日でしたね
こんな日は、冷たいものが欲しくなりますね
そこで今日のたんぽぽのおやつは…ゼリー
下校時間の早い中学生が、みんなのゼリーを作って、冷た~くひやして
おきますよ
今日は、イチゴ味とメロン味です。

メロン味担当の♡さん。慎重にゼリーの素をボウルに入れていますね。

 

イチゴ味担当の♠さんは、素が残らないように、混ぜてきれにい溶かしています。
そうそう、ボウルがぐらつかないように、おさえてね


ゼリーのカップに入れて冷やします。
♠さんは、そーっと流し入れます

♡さんは、おたまを使ってゆっく~りひとつずつ…
みんなが来る頃には、冷た~いゼリーが出来てますね

学校が終わったお友達が、冷たいゼリーを、美味しいと言って食べてくれました

余暇時間は、ブロックや人生ゲーム…いろんな遊びを楽しみましたね


明日も、元気にみんなと遊びましょうね


PAGE TOP