「好き」を探そう!

たんぽぽ江津

こんにちは(^^)/
今日は雨降ったり、晴れ間が見えたりと
変わりやすい天気です外はジメジメだけど
部屋の中は、エアコンが効いてさらっと快適
今日も調理の活動をしましょ(*^^)v
今日のおやつはバナナシェイクです。
凍らせたバナナと牛乳を100ミリリットル量ります。
バニラエッセンスで香りづけしてミキサーにかけましょう。
中学生女子の活動はてきぱきと手際よく進みます。

〇さんも最近よく調理活動に入っていますね。

今日はお友達と一緒に協力して作りました。


おやつの後は、自由時間
☆さんの今日の活動は好きな車の写真集め
自分の好きな車種を選んで
ハサミで切ったり、画用紙に糊で貼る活動をしました。
活動中嬉しそうな☆さん、
好きなものがあることはとっても素敵なこと
こだわりも強みとして生かすことができるといいなあと思います。

明日は七夕飾り作りです。また明日元気に会いましょう♡

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP