協力して作業しよう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今年初の台風も熊本県は何事もなく過ぎ、少し安心しましたね

今日はまずはおやつ作りからしていきます!
メニューは「黒糖スコーン」です

生地を丸めてスコーンの形に成型していきます。


職員の動きをしっかり見ながらいっしょにこねていきましょう。

 
両手の平の協応をしながら形を整えていくことは意外と難しいです
まずは見よう見まねで挑戦していくことが大切ですね!
がんばってお手伝いをしてくれてありがとう

次に明日に向けて七夕飾りの準備を今日も続けていきましょう。
今日はいつにもましてチームワーク抜群で製作に取り組む事が出来ました!


星飾り用の折り紙を切る係や作る係、また笹をトイレットペーパーの芯を使って作る係や完成した物を貼り付ける係などしっかり役割分担して取り組む事が出来ました


同時に道具の使い方の練習にもなりますね!
定規を使って長さを測ったり、ハサミでまっすぐ切ったりと手先の器用さを伸ばす練習にもなりました

さて明日がいよいよ七夕飾りの本番です!
みんなで協力して素敵な七夕飾りでたんぽぽを彩っていきましょうね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP