ハート♡バッグを作ったよ!

たんぽぽ長嶺

こんにちは。カラっとした冬らしい晴れ空になりましたね。
今日はバレンタインも間近という事で、「ハート型のバッグ」をみんなで作りました。
みんな先生に教わりながら一生懸命フェルト布を編み込んでいきます。

このバッグ、実は将棋の藤井聡太プロも幼い時にハマったそうで、1日に100個とか作ったとか。
みんなとっても集中して頑張れましたね。

それぞれの大切な人へプレゼントしようという事でメッセージをしたためます。
きっと喜んでくれると思いますよ。

みんなで製作が終わった後はおやつを作って食べました。
今日は「マシュマロトースト」、○ちゃん達はマシュマロが溶けていくのが気になる様子。

上手に出来ましたね。みんなで仲良く食べました。とってもおいしそうです。

残った時間はそれぞれ選択活動、製作をつづけたお友だちもいれば、公園で遊んだお友だち、空港に飛行機を見に行ったお友だちもいます。
とっても楽しい1日でしたね。また来週もみんなに会えるのを楽しみにしています。


PAGE TOP