ウォーターサバイバル ぱーと2

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

こんにちは 今日の熊本の気温は37度 猛暑日が続きますね。たんぽぽの子ども達は今日も元気に活動中です。まずは学校の夏休みの宿題!!問題に集中!!よく頑張っています。 

今日の活動はウォーターサバイバル!! 頭に付ける「ポイ」をみんなで制作中です。障子紙を適当な大きさに切って、のり付けしましょう。ひとつ一つ手作りです。細かな作業も上手に出来ました。

昼食のメニューは味噌汁とごはん、手作りみそで香りが良くてとっても美味しかったね。おやつに頂いたスイカも食べました。甘いおいしいスイカでした。

公園へ移動し、ウォーターサバイバルゲーム開始! 水遊び大好きな子ども達は大はしゃぎ!こまめに水分をとりながら楽しみました。




明日は県立図書館へ外出です。ゆっくり休んでまた、明日元気に会いましょう。


PAGE TOP