穏やか~

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは 8月最初の週末ですね。夏休みに入り毎日たんぽぽでは様々な活動やイベントを実施していますが、今日は室内でゆっくりと過ごしたい様子。いつも賑やかですが今日のメンバーは穏やかです。夏休みの宿題を終えたお友達は調理活動。お友達と協力して甘い美味しいプリンを作りました。冷蔵庫で冷やしましょ

 

昼食はぱりぱり焼きそば、野菜たっぷりで美味しそう!みんな残さず完食です

午後の活動は図書館へ行くお友達と、室内で過ごすお友達とに分かれました。室内では、レゴやカードゲームをしてゆっくりと過ごしています

空のペットボトルを二つつなげて水やビーズを容器の中に入れた玩具をお友達と作りました。
☆さんは、水が大好き、きらきらと光る反射や、流れる様子が気に入ったようです


絵の具で色を付けてカラフルにしてみました。

室内でゆっくり過ごすのもいいね。また明日元気にあいましょう!


PAGE TOP