科学広場へ‼🚙

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ

こんばんは☺✨
今日は午後から、東海大学熊本キャンパスへ外出☀🚙
外出前に腹ごしらえをしましょう‼
今日のメニューは”パリパリ焼きそば”です
しっかり食べて、水分補給をして、準備をして
さぁーみんなでお出掛けだー★

 

今日は、
世界一行きたい‼科学広場へ行って来ました☺
”ドキドキワクワク!科学を楽しく学ぼう!”

空気で遊ぼう、VR(仮想現実)を体験しよう、
水中ロボットや、人口イクラを作ろうなど
他にも、沢山会場を周りきれないほどありました‼

たんぽぽのお友達は、スライム作りに夢中の様子♡↓↓
紙コップに入っている液を混ぜて、混ぜて、混ぜてー
自分の好きな色を選び、東海大学の生徒さん達の指導のもと
綺麗な色をしたスライムの完成です☺✨


こちらでは、レゴロボットで遊ぼうに参加‼
レゴロボットの操作体験をさせて頂きましたよー☺
タブレット端末を使用してロボットやアームロボットを自由に動かします

パーソナルモビリティに触れてみようで
は試乗体験をしましたー
体験した♡君、♡ちゃんとても楽しかったようで
もう一回乗りたいと話してくれましたよ‼☺

最後は、レゴでつくろう夢の街!へ★
室内に入ってみてビックリ!!!大量のレゴ!!!
見ているだけで、ワクワクしてきますね☺✨

今日は、科学広場で色んな事を学ぶ事が出来ましたねっ♡
明日も元気に会いましょう🌻


PAGE TOP