回れ回れ~風車♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
夏休み最後の一週間が始まりました
「おはよう~♪」
今日も滑らかなおやつ「プリン」作りから始めましょう

たんぽぽ女子組でプリン作りのスタートです。



食べた後の食器洗いをすすんでしてくれたのは・・・中学生の☆君。
お家でもお手伝いをするそう~
助かりますね~さすがです

午後からの活動は夏らしく涼しい気持ちになる「風車」を作りますよ~


1人1人風車の部分を丁寧に作ります。
シールやマスキングテープ・好きな絵を描くお友達
個性豊かな風車が出来たようです


完成した風車をみんなで扇風機の前で回しますよ~
「回れ回れ~

みんなで回すと涼しい気持ちになれますね~
お家でも回してみてくださいね
明日はサントリー工場に工場見学に行く予定です。
どうやってビールやジュースが作られていくのかじっくり見学しましょう
明日も待ってますね。


PAGE TOP