様々な活動♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは今日は暑かったですねー
今日は学校がお休みの○君が朝からたんぽぽへ来てくれました
まずはお買物のお手伝いをしてもらいましょう♪
来週のおやつの材料を職員と一緒に探して、最後は荷物持ちも手伝ってくれました

帰ってきてからは、室内と駐車場のおそうじも手伝ってくれましたよー
ありがとう○君

お昼はみんなで会話を楽しみながら、お弁当を食べました

自分のお弁当は自分で包んでみましょう!
これも自立の第一歩です。
手順を職員と一緒に確認しながら、右手・左手協応させて、
一生懸命結んでいます。

お昼後は最近○君がハマっているティーバッティングをしました
職員から立つ位置やバットの握り方などを教わりながら
上手にボールに当てる事が出来ていました

こちらでは学校を終えたお友だちが学習ルームで宿題に取り組んでいます。
わからない所は職員に尋ねながら、最後まで集中して頑張っていましたよ

今日はみんなでおやつ作りもしましたよ

職員から手順を教わり、見本を見ながら丁寧に作っていましたよ

おやつ後はみんなでババ抜きをして楽しく過ごしました

今日も充実した一日になりました
みんな風邪など気をつけて明日も元気にたんぽぽへ来て下さいね


PAGE TOP