(七夕)飾り作り月間スタート♪

たんぽぽ下江津

こんにちは
梅雨の時期到来
今月はジメジメした気分を忘れて七夕に向けての飾り作り月間にしてみました。
個別支援が終わると少しづつ飾り作りを毎日とり入れることに・・・
今日も飾り作りの前に・・・★君は大中小様々な大きさのストローを使い手指訓練スタート
任せてと言わんばかりに素早く一番小さいストロー通しが終了

今日の飾り作りは輪っか作りをしましょ

こんなに長~くなりました


余暇時間は的あてゲームで楽しもう
ドラ〇もんの口とポケットにうまくはいるかな・・・
力加減が難しいね狙いをしっかり定めて

今日から新しい玩具が仲間入りしました。
「アンパンマンの育脳マット」の登場です。
モグラたたきのように足でタッチング

大脳の46野を鍛えることで思考能力、創造力、コミュニケーション能力、自発力、緑政力、記憶力、計画性、集中力、さらには想像力をのばすことのできる優れものです
たんぽぽの人気の玩具になりそうですね


PAGE TOP