ハロウィンパーティー

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは‼
今日は午前中は晴れ間が見られましたが、
午後からは曇り、少し肌寒い1日となりましたね💦
皆さん、これから寒い季節となります‼
体調に気を付けて毎日過ごしましょうね♡

今日もたんぽぽのみんなが元気にやって来ました☺
今月の1番のイベント!ハロウィンパーティー✨
みんな帽子を被ったり、カチューシャをしたりと
可愛く仮装してハロウィンパーティー開催🎃🎃

まずは、ゲームの説明やルールを聞いて
仲良くゲームを楽しみましょう☺
今回は、みんなでピニャータとしっぽ取りゲームをしますよ‼

始めはピニャータ‼
ピニャータはメキシコのお祝い事によく使われる日本のくす玉の
ようなもので、紙で作られた型枠に中にキャンディなどのお菓子を入れ、
それを上から吊して棒で叩いて割るゲームです。
段ボールで作ったミニオンのくす玉を中学生に
新聞紙で作ったお化けを小学生に割ってもらいましたよ☺
さぁーみんなの感想はどうだったかな?


みんな笑顔でくす玉を叩いて叩いて楽しんでいました‼
子ども達の中には、ストレス発散になるよーって
話すお友達をいましたよ☺


ピニャータの後は、公園でしっぽ取りゲーム★
相手のしっぽを捕まえるぞー
みんな身体を動かして楽しみました☺


最後は、みんなで写真撮影📸✨
🎃Trick or treat(トリックオアトリート)👻
”お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ♡”


とっても楽しいハロウィンパーティーになりました‼
来週も元気に会いましょう☺✨


PAGE TOP