どの味にしますか?

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは。九州北部はまだ梅雨入りしないようですね。
今日も暑い一日でした

暑くても寒くても「イヤーマフ」が必需品の○さん。
周囲の雑音を軽減してくれるアイテム
○さんにとっては宿題に上手く切り替えるための道具でもあります。
アイテムのおかげで今日も宿題に集中できましたね。

おやつのかき氷はコーラ、イチゴ、ブルーハワイ味のどれにしますか?
◎さんは迷わず「イチゴにする!」と自分でシロップをかけました
ニッコリ笑顔で完食です

地図パズルは◎さんの日課の一つ。最初は凹凸に沿ってはめることが難しく時間がかかっていた部分も、今は短時間ではめることができます。はめ込む場所とピースのマッチングが上手にできていますね。

□さんはピアノの練習中。曲に合わせて光る鍵盤を押さえていきます。
□さんはこの方法で数曲、曲が弾けるようになりました
また新しい曲を覚えたら、聴かせてくださいね

今日もいろんな活動にそれぞれ取り組みましたね。
明日も元気に会いましょう


PAGE TOP