ひまわりの芽がでたよ

たんぽぽ下江津

こんにちは
毎日暑い日が続きますが、下江津っこ達は毎日元気にやってきます

今日も朝からミニトマトやヒマワリに水やりをしていたらなんと
種まきから4日しかたっていませんがひまわりの種が発芽していました
きれいなひまわり咲くのが楽しみですね

紐通しをしているのは☆君
指先を器用に動かしながら穴に慎重に通しています

次は眼球運動をしています
☆君、少しずつ動物のイラストを見て答えられるようになってきました

文字遊びをしている♡さん
部屋のなかに隠れているイラストを見て記憶します
そして、ホワイトボードに文字で書きます
正しい言葉を少しづつ覚えられるね

最後に活動で吹き矢ゲームをしました
職員に手伝ってもらいながら少しずつ遠くへ飛ばせるようになりました
ドラ〇もんにも狙って吹くことも出来ました

明日はどんな活動があるかお楽しみに


PAGE TOP