清掃活動がんばりました!

たんぽぽ長嶺

こんにちは
朝から小雨がありましたが、一日を通して過ごしやすい日でしたね
 
 たんぽぽに到着してからは、「先生、ビーズでブレスレットを作りたい
と☆さん達細かいビーズの穴に紐を通していきます完成できたかな?


 お昼は、普段より人数が少なかったので一つのテーブルを囲んでみんなで食べました
おかわりもたくさんして、おなかいっぱい

 お昼ご飯を食べたら、お集まりで清掃活動の場所と内容を確認したら出発
今日は坪井川緑地公園の清掃です
きれいに見える公園も、小さなゴミやたばこの吸い殻が落ちており、
「あっ!ここにもある」と子どもたちは、すみずみまで探して拾ってくれました

 清掃活動が終わってからは、公園内の遊具で時間いっぱい身体を動かして
過ごしました
 梅雨の時期に入り、外での活動が難しい日もありますので、過ごしやすい
日は、身体を動かしていこうと思います
 来週も元気にたんぽぽで会いましょう

 

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP