室内遊び(^^♪

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
今日も子どもたちが元気に到着 最初に帰って来た☆君。
あいにくの雨で予定していた公園遊びが室内遊びに変更~
的当てゲームに変わったことを確認していますね

おやつ後は・・・
レクレーションの前にトランポリンでジャンピング


〇君は、良く飛ぶ紙ひこうきを作っています。完成後、どれだけ飛ぶかなぁ~ 
    

たなばた飾りを作っている〇さん。描いた絵に水を吹きかけてにじむ様子をみて楽しんでいます。
スプレーの種類によって吹つけの強弱に変化があり手指訓練にもつながっています
七夕飾りも子どもたちのお蔭で日に日に増えていき、素敵な七夕が迎えられそうですね       
 

週末はしっかり体を休めて来週も元気な笑顔に会えることを願っています

 


PAGE TOP