ピザトースト作り

たんぽぽ長嶺

こんにちは今日はみんなでおやつの「ピザトースト」作りに取り組みました
まずは作る前に手をしっかり洗いましょう
壁に貼ってある「正しい洗い方」の絵を見ながら、上手に洗うことが出来ました

作る前に手順書で材料や作り方の確認をして、さっそく作ってみよう
最初にパンの生地にケチャップを塗ります

塗り終わったら、その上にハムやチーズなどをのせますみんな自分の好みに合わせてオリジナルのピザトーストを作る事が出来ました
最後はパンをトースターで焼きましょう
職員から温度やタイマー設定を教わりながら、正しく使うことが出来ましたよ


焼きあがったら、みんなで楽しくおやつターイム
出来たてで、自分で作ったおやつは最高においしいですよね
みんな笑顔で食べていましたよ

調理活動も繰り返し経験していく事で、少しずつ子ども達の生活スキルの力になれば良いなと思います
明日も楽しく活動しましょうね


PAGE TOP