遊びのスケジュール

たんぽぽ下江津

毎日暑い日が続いていますね たんぽぽ下江津っこは今日も元気いっぱいです
一番に到着したした☆君 静かな環境で集中して課題に取り組みました。

手や道具を使って砂遊びです
砂の触感や、温度、感覚、重さなど手で確かめ感触を楽しみました
次の課題はストローで手先の操作性を高めるトレーニングをしました
最初の頃より、紐通しが早くなり「おわったー」と課題終了
大好きなおやつをおいしそうに食べていました。
1対1の時間です
トランポリンを出すと 飛び始めました
ジャンプしながらカードの絵を答えてます

宿題が終わった♢君と吹き矢ゲームをしました
思いっきり飛ばします
枠からはみ出しました 吹く力がついてきたようですね
自由遊びの時間⏰ ☆君は自分で遊ぶ内容を決めます。
時計の針を見ながら切り替えも上手にできました

下校が遅かった〇さんも 七夕づくりで得意のシュッシュッを頑張ってくれました
指で押せるようになったね

楽しい週末をお過ごし下さい


PAGE TOP